友安製作所工務店の施工実績

毎日が楽しくなるBathroom

毎日が楽しくなるBathroom

Concept

6年前に全面リフォームしてこのマンションに移り住まれた施工主様。その際、洗面所とバスルームはリフォームせずそのまま入居されたため、劣化と使い勝手の悪さが気になっていたそう。
バスルームや洗面所の壁紙は全てデザイナーの施工主様が選ばれました。

「洗面所を先に私の好き色のブルーグリーンをメインカラーに、ヴィンテージのテラコッタテイストのクッションフロアを合わせたデザインにリフォームしたのでそちらに合わせるのと、冬はすぐにお湯が冷めてしまうので魔法瓶浴槽には絶対にしようと決めていました。」

洗面所はお好きなカラーと北欧テイストを意識されたそうです。

Outline

間取り図
築年数
35年
面積
3.5㎡
工事部分
ユニットバス、洗面所
工事内容
洗面台取替え、洗面所表層リフォーム(壁紙・床)、ユニットバス交換
工事費
125万
工期
2日
建物種別
マンション
所在地
大阪市平野

Keyword

Before

毎日が楽しくなるBathroom:施工前

追い焚きができない古いタイプのユニットバスでお湯が冷めやすく、床が滑り怪我が心配でした。

After

毎日が楽しくなるBathroom:施工後

洗面所も浴室も落ち着いたブルーグリーンに。ぱっと目を引くおしゃれなカラーは、猫ちゃんも思わずのぞき込んでしまうほど。

毎日が楽しくなるBathroom:施工後

洗面所と同じブルーグリーンの壁面のユニットバスをチョイス。追い炊き機能はもちろん魔法瓶浴槽で快適!床も滑りにくく安心です。

毎日が楽しくなるBathroom:施工後

毎日が楽しくなるBathroom:施工後

北欧テイストを意識して洗面台は木目がきれいなダークブラウンに。フラットなデザインでスタイリッシュに。
側面の壁紙はテラコッタのクッションフロアによく合うストーンタイル柄を選びました。飽きがこないようシンプルな北欧スタイルの完成です。

Voice

毎日が楽しくなるBathroom:お客様のコメント

お風呂の壁のアクセントカラーをグリーンの石目調を洗面所の壁に合わせて選んだのですがとてもマッチして気に入っています。
当初は付けるつもりのなかった丸洗いカウンターがやはり付けてよかったと思えるほど便利です。
心配していたすぐ冷めるお湯も次の日の朝までほんのり温かく魔法瓶浴槽のすごさを感じます。
おしゃれになったので入浴剤やディスペンサーも新調したりと毎日楽しくお風呂に入っています。

Product

  • クッションフロア
    sincol
    SXG1708
  • ユニットバス
    LIXIL
    リノビオV
  • 国内壁紙
    sincol
    BA3380
  • 国内壁紙
    runon
    RH4009
  • 洗面化粧台
    LIXIL
    L.C.(エルシィ)

up