特集バナー
お問い合わせ
特集バナー
Works

施工事例コラボ壁紙を使用したヴィンテージライクな空間

コラボ壁紙を使用したヴィンテージライクな空間

コラボ壁紙を使用したヴィンテージライクな空間

若い頃アメリカでDJをされていたご主人と、観葉植物が大好きな奥様のご夫婦二人暮らしのマンションのリビングをアメリカンヴィンテージな空間にリノベーション。
築浅ではありますが、よくある出窓に合わせた薄いピンクの花柄壁紙が趣味と合わず、インテリアにもお困りでした。
出窓に固定された部屋の雰囲気をガラリと変えて欲しいとの依頼を受け、お二人の好きなことやご趣味をお伺いし、デザインパックプランの「アメリカンヴィンテージ」スタイルをおすすめ。家具や雑貨などのインテリア選びもお任せいただくことになりました。
出窓は壁紙の色に合わせたアッシュカラーのウッドブラインドで隠すことにし、さらに窓枠なども全て黒皮鉄を再現した塗料でブラックアイアン風に仕上げ、出窓まわりに棚板を取り付けて奥様の好きなグリーンをたくさん置けるスペースを作りました。
隣室との間にある小窓も同じく窓枠を塗装して全体の雰囲気を揃え、ガラスにはウィンドウフィルムを貼り、明かりは取り込みつつ適度な目隠しに。 ご主人のレコードコレクションも飾って収納できるフレームバーや、古木を使ったオリジナルのテーブルも製作しました。

DATA

面積
19.36㎡
工事部分
鉄骨造マンション(ポイントリノベーション)
工事内容
内装工事 / 塗装工事 / 造作家具制作 / 装飾・デザイン
建物種別
マンション
工事費
30万円

こちらはbefore画像。全体は白い壁紙、出窓のある部分は薄いピンクの花柄、更に床はダークブラウンの木目クッションフロアと家具等も合わせにくく、好みのインテリアとイメージが全く違うことがお悩みでした。

Pic Up Products