特集バナー
お問い合わせ
特集バナー
Works

築古ビルを大人かっこいい空間へ | 施工事例

築古ビルを大人かっこいい空間へ

築古ビルを大人かっこいい空間へ

歴史ある地酒屋さんの店舗を雑貨屋さんにリノベ希望。棚が欲しいとのオーナー様のご要望を受け、「元々備え付けられていたパイン材の棚を活かしては」とご提案。天然塗料のオイルでコーティング。更に壁紙や床材も倉庫をイメージさせるデザインを選び、渋みのあるヴィンテージ感あふれる空間へ変身させました。

DATA

築年数
47年
面積
97㎡
工事部分
壁、床、電気、棚、看板
工事内容
内装、サイン工事
工期
20日間
建物種別
店舗
所在地
大阪府泉佐野市
Before

昭和感漂う内装。黒ずんだ壁や汚れた床にも過ぎた時代を感じます。

After

真っ白な壁紙に重厚感ある床を合わせる事により、より一層白が際立ち明るい空間へ。

Before

かつて事務所として使われていた空間。壁も床も年季が入っており全体的に暗い印象です。

After

こちらも明るい壁とダークな床のコントラストで仕上げました。

使われる事なく置き去りにされていた棚が、職人の手で生まれ変わりました。壁紙のデザインともしっくりきています。

重厚感ある床に木目調の壁紙を合わせる事で、落ち着いた雰囲気に温かみを加えました。

輸入壁紙を使い、まるでガレージハウスを連想させるような大人が集う遊び場空間をイメージして仕上げました。

Pic Up Products

入居者の声

きれいに、そしておしゃれにして頂いてありがとうございます。理想と現実の折り合いをうまくつけて良い感じに仕上げて頂きました。工事後、お客様からもお褒めの言葉をたくさん頂いてうれしい限りです。