特集バナー
お問い合わせ
特集バナー
Works

施工事例好きをミックス!癒しのカフェインテリア

好きをミックス!癒しのカフェインテリア

好きをミックス!癒しのカフェインテリア

昭和の台所を感じさせる古い社員食堂。社員数も増え、スペースの狭さから全員では入れなくなっていた食堂を隣接する倉庫スペースを使って大幅にフルリノベーション!
依頼主(Boss)からのご要望は、全員で入ることができて席数も確保、社内外でのセミナーやイベントやの際にも使用でき、なおかつ自社取り扱い商品をふんだんに使ってショールームの役割を兼ね、おしゃれなカフェのように一目見た途端「超オシャレですごい!」と思ってもらえるようにして欲しいという何ともお客様らしい理想の高いものでした。
みんなが毎日使う食堂は落ち着いた癒しの空間に仕上げたいので、商品の種類やカラーをなるべくたくさん使い、インテリアのテイストはミックスさせつつも統一感がある空間に仕上げました。

DATA

面積
82m²
工事部分
鉄骨造工場(フルリノベーション)
工事内容
内装工事 / 造作家具制作 / 装飾・デザイン
建物種別
オフィス/工場
工事費
400万円

色んな壁紙を貼った実験あとの残る散らかった倉庫エリア。

昭和の香り漂う共用の台所スペース。

古い事務所の雰囲気を感じさせる水色のブラインド。

Pic Up Products

入居者の声

初めての大規模な空間デザインを任され、依頼主(Boss)のご要望に沿えるよう、扉を開けた瞬間から別世界が広がるような空間をつくり上げよう!と思い、アイディアを膨らませるためにたくさんのカフェを巡りました。
「自分がときめくポイント」を大切に、いろんなヒントを得てデザインした空間には、たくさんのこだわりが詰まってます。その中でも特に気に入っているのがカーテンです。窓周りの構造上、レールをダブル(2本)にすることができなかったのですが、どうしてもリネンとレースの2枚を重ねたくて、こうすればシングルレールでも2枚に出来るのではとアイディアを出し、オーダーメイドでつくってもらいました。
市販品がなくてもオリジナル製品が作れることもあるので、「こんなアイテムが欲しい!」とこだわりをもつものがあれば、是非ご相談ください。