特集バナー
お問い合わせ
特集バナー
Works

施工事例女性目線の機能性とデザイン性を備えたフレンチシックな空間

女性目線の機能性とデザイン性を備えたフレンチシックな空間

女性目線の機能性とデザイン性を備えたフレンチシックな空間

単身者用マンションとして広めの間取りでありながら、水周りの古さが時代を感じさせるお部屋でした。
オーナーである不動産会社様のご要望としては、女性向け賃貸として水周りをきれいに充実させ、女性が住んでみたいと思われるお部屋に変えたいとの事で当社にデザイン案から施工までご依頼頂きました。
白をベースに建具や壁紙にデザイン性を利かせたものを採用し、大人の女性にふさわしいお部屋に仕上げました。

DATA

面積
31.54㎡
工事部分
鉄骨造マンション(フルリノベーション)
工事内容
内装工事
建物種別
マンション

扉の中にミニキッチンと排水盤があり一見すっきりしているものの、生活空間の線引きが難しい間取り。

広めのワンルームながら何の変哲もない内装。

何もないこの空間がどんな風に生まれ変わるのか。ポテンシャルを感じます。

時代に合わないミニ冷蔵庫を撤去したキッチン。自炊派の方には物足りないかもしれない最低限の設備。

設備自体はまだ使えそうですが、日常生活を送る上では不便が多そうです。

3点ユニットの浴室も時代を感じさせます。

入居者の声

物件を購入し最低限のリフォームで貸し出そうか迷っていた所、あるご縁から友安製作所工務店さんに工事を依頼する事になりました。ここまで大きく間取りやデザインを変える工事は初めてだったので、仕上がりまで楽しみな反面不安な部分もありましたが、引き渡しの際に初めて部屋を見て想像以上の仕上がりにとても満足しました。ありがとうございました。