特集バナー
お問い合わせ
特集バナー
Works

DIYとプロの技の融合で築47年の物件を大胆リノベーション | 施工事例

DIYとプロの技の融合で築47年の物件を大胆リノベーション

DIYとプロの技の融合で築47年の物件を大胆リノベーション

DIY好き女子の一人暮らし部屋を大胆リノベーション。昭和40年代に建てられた3LDKの間取りを1LDKへ変更し、友安テイストを利かせたアメリカンヴィンテージな空間へと変貌させました。
プロの施工とDIYを組み合わせ、参加型リノベーションをみんなでワイワイ楽しみながら、お部屋が変身していくとても素敵な時間となりました。

DATA

築年数
46年
面積
50.83㎡
工事部分
マンション1室全て
工事内容
鉄骨造マンションリノベーション
工期
3か月
建物種別
マンション
工事費
350万円
所在地
大阪府八尾市
Before

継ハギだらけのふすまから覗く、白いキッチンが悲しげなコントラスト。

After

日本である事を忘れてしまいそうな、アメリカンヴィンテージな空間。

Before

広さの無い空間を細かく間仕切りしている為、一つ一つのお部屋が狭い印象。

After

デザイン面だけでなく、生活導線を考えた使いやすい広々としたキッチン。

ユーズド感のあるヴィンテージタイルの輸入壁紙。ライティングレールを使って取り付けた照明は、おしゃれなインテリアショップのような演出。

外国映画のワンシーンに登場しそうな、味わい深いレトロなヨーロピアンタイルの輸入壁紙。

玄関を開けた瞬間から別世界へ。
調湿効果や消臭効果のある塗り壁仕上げの廊下。友安製作所オリジナルカラーの「トミーブルー」で落ち着いたかっこいい壁に。

Pic Up Products

  • DIY用 内装仕上げ材
    塗り壁DIY ひとりで塗れるもん トミーブルー

    Online Shop

  • ウォールシール
    壁に貼れる木 ウッドパネル ハッティー

    Online Shop

  • 棚柱
    ARTISTステンレス棚柱

    Online Shop

入居者の声

安い物件を購入して全室リノベーションしました。想像以上に素敵な空間になって大満足です。自転車など大収納の玄関土間と、廊下と寝室の間のおしゃれな室内窓が特にお気に入りです。広いキッチン&リビングはお友達を呼んでホームパーティーが楽しみです。キッチンの扉のゴリラのつまみがなんとも愛らしくてたまりません。