特集バナー
お問い合わせ
特集バナー
Works

和室を姫系インテリアの似合う洋室へ | 施工事例

和室を姫系インテリアの似合う洋室へ

和室を姫系インテリアの似合う洋室へ

今回はデザイナーではなく、施工主のお嬢様が壁紙など全てお選びになりました。
大好きなティムバートン監督の映画「アリスインワンダーランド」っぽいと天井に輸入壁紙のBrown Dohaをチョイス。
壁はピンク色の壁紙、窓枠はミントグリーンに塗装しピンク×グリーンで、アリスっぽい世界観を出されました。

DATA

築年数
20年年
面積
床面積15㎡
工事部分
壁、天、窓
工事内容
クロス貼り替え、内窓取付工事、カーテンレール取付工事
工期
3日間
建物種別
戸建て
工事費
280,000円
所在地
大阪府阿倍野区
Before

よくある定番タイプの和室。天井が目立つ母屋落ち(下がり天井)に、天井壁紙は和室によくある木目柄。

After

友安製作所カフェでたくさんの輸入壁紙が貼られているのを気に入ってくださり、まず天井用に輸入壁紙をお選びになられました。

Before

窓の内側は障子、出入り口も襖をイメージさせる引き戸で、可愛いインテリアに合わないのがお悩みでした。

After

和室感のあった廻り縁や建具枠に友安製作所カフェで購入した油性塗料をオーナー様ご自身で塗り、DIYに挑戦されました!
天井壁紙に合わせて深めのブラウンを、窓枠には可愛いグリーンで明るさをプラスされました。

全体的な壁紙は女の子らしい淡いピンクを選ばれ、スイッチプレートも色を合わせて友安製作所カフェでご購入されたそうです。
物入の取手もカフェで販売しているアイアンパーツに取り換えられ、カフェとDIYを楽しんでいただけました。

お部屋は最上階の3階で日差しがきつく、冷房があまり効かないとお悩みでしたので、内窓工法で2枚ガラスにして遮熱し、ウィンドウフィルムを貼り直射日光を防ぎました。
カーテンとカーテンレールもオーナー様自らカフェで後日注文されました。窓枠にあわせたグリーンが爽やかな印象です。

Pic Up Products

入居者の声

子供部屋が手狭になり、広さのある部屋に移動しました。
その部屋は和室だったので、イメージが全く合わず、どうにかしたいとは思っていたものの手をつけられていない状態でした。
近くの友安製作所カフェに行ってみると、壁紙など素敵なインテリアアイテムがたくさんあり、
やりたいインテリアが浮かび、工務店もされているとのことだったのでリフォームを依頼しました。
お部屋のリフォームが終わってからもカーテンやカーテンレールを注文して取り付けをお願いしたり我儘をきいてもらいました。納得のいくリフォームでした。